和トリエの漢方ハーブティー

フィトなブログblog

和漢ティザンヌ、国境越えの旅

 

ちょっと嬉しい報告ですが

この夏、

和漢ティザンヌは国境を超えて旅をしました✈️

 

ご縁によってご紹介いただいた元へ

「時生(トキオ)」を発送。

 

その方とは、

全国バレエコンクール「プリ・ド・カナザワ2018」

石川県勢として初めてプリ・ド・カナザワ賞を受けた

素敵なプリマ。

この7月より香港バレエ団に正団員として入団されるのです。

プロとして道のり、、

輝かしいことですが、

これから厳しいこと、辛いことも多々経験されるでしょう。

その旅路に時生を持参くださるとのこと。

ありがたくて涙出そう。

 

どうか、この時生が時に心を緩め、

リラックスに導いてくれますように。

お祈り申し上げます。

 

 

そして、この夏

もう一つ

私の友人が、フランス旅行に旅立つ際、

ガイドさんや、宿泊先のオーナーにと

和漢ティザンヌの 「お試し4Pセット」をお土産として

持参してくれたのです。

 

「ティザンヌ」はフランス語で

ハーブティーのことですが、

ブレンドされているお茶は加賀棒茶だったり・・

屋久島の有機緑茶だったり・・

きっと現地の人は(なんだ〜これは??)

と思うかも^^;

 

でも、飲んで(美味しい)と感じてくれれば

それで ただ嬉しい。

 

 

友人から送られてきたフランス(南フランス各地)

の写真を見て、私は指を加えます(笑)

 

エクス・アン・プロヴァンスはヴァランソル高原のラベンダー畑

 

ここはエズ村

 

 

PAGETOP