和トリエの漢方ハーブティー

漢方ハーブティーと嬉しい妊娠報告

私の専門としている仕事は

漢方ハーブティーの調合以外に

妊娠を望む方への漢方カウンセリングがあります。
(上記の情報・ブログは島田薬局のサイトへ)

 

妊活中にオススメのお茶は

ショウキT-1というタンポポ茶であったり

体が冷えが深刻な場合には

血液を作るナツメや巡らす当帰がたっぷりの

日和(ひより)を飲んでいただいたり。

 

そんな中、

抗酸化、抗糖化作用としてオススメの

花澄(かすみ)飲んだ翌月の排卵で妊娠しました!

という報告があってびっくり!

この方は不妊ではなく、

未妊だったのだと認識。

 

にしても、結婚して1年が経過、

なかなか上手くゆかないと相談があった翌月のこと。

花澄を飲むことで、

体の血流が良くなったり、

緩む「転機」になったのかなと嬉しく思いました。

 

また、もう一つ嬉しい報告。

 

40歳、体外受精によって授かったのち、

ひどい妊娠悪阻、そして、子宮頸管が短いため

そしてお腹の張り。

妊娠5ヶ月くらいからは、流産を回避するため、

出産まで入院中だったKさん。

(会社も辞めざるを得なくなり、、、)

 

一言では書ききれないご苦難があった。

 

なんとか!昨年11月に出産ののち、

啓蟄が過ぎた頃、

私に会いに来てくださいました!

(ご本人に許可を得て写真をアップしています)

入院中、彼女が送ってくださったメールには

いつも『絶対に元気に産みます』のくくりが。

その言葉の通り、元気(しかもイケメンちゃん)な

男の子が誕生!!

 

本当におめでとうございます。

Kさんも、産後の養生のために

花澄(かすみ)を買って、お帰りになられました。

 

今度お会いできるのはいつかな。

ママとして頑張れ〜💗!!

 

女性の人生を見送る春がまたやってきました。

 

PAGETOP