和トリエの漢方ハーブティー

漢方ハーブティー / 和漢ティザンヌが飲めるお店・石田屋Gamadan

今日から啓蟄。

とうとうこの金沢では

嘘のように雪が少ない冬になりました😌

 

それでもまだまだ春は冷えますよね。

温かいお茶で温活してほしい♨️

和漢ティザンヌが飲めるお店、レストランはまだ決して多くはありません。

むしろ石川でやっと2軒目^^;

 

その一つが金沢市は高尾にある

「石田屋 ガマダンダイニング」

 

石田屋さんの凄いところは、まずは本物を扱う姿勢。

そして目利きが1番すごいなぁと思っています。

本職である寝具はもちろんのこと、

ファブリック、作家さんの工芸品、

そして食に至るまで本物志向のお店です。

 

そんな石田屋ガマダンさんが今年の2月より

発酵食ランチ「めぐる」を展開。

 

一つ一つの素材や構成、見た目、

全てが素敵で細胞と心が喜びます✨

 

そして!

メニューの一つの選択肢として!

 

和漢ティザンヌも登場(やった〜!)☺️

 

日和(ひより)と時生(トキオ)が選べます。

石田屋さんのコンセプトは

やはり「眠り」なので、

この時生を選んでくださったのかと思います。

 

私もゆっくり眠りたいときは「時生(トキオ)」です⏳

 

時生(トキオ)の中の羅布麻(らふま)とトケイソウが

体内時計のバランスを整え、

ケツメイシが眼の疲れを癒し、

深い眠りに導いてくれると思います。

 

そして、

 

ガマダンさんでも、この日和と時生の

12ティーバック入りを購入することも可能です。

 

体が喜ぶ発酵ランチを食べた後は、

ぜひ、和漢ティザンヌをオーダーください♡

 

よろしくお願いいたします。

 

次週はもう一軒、和漢ティザンヌが飲めるお店を

ご紹介したいと思います♡

PAGETOP