和トリエの漢方ハーブティー

優しさが優しさをつなげてくれる@素敵な杜の里のスウェディッシュマッサージサロン

島田薬局のブロのほうでも詳しく書いたのですが、

マイブームになっているこの

エリカ・アンギャルさんの言葉

↓↓↓

 

ストレスがストレスホルモンを作り出すように

優しさは優しさホルモンを作り出す(直訳)

ストレスはコルチゾールなどのストレスホルモンを作り出し

免疫系や脳機能にもダメージを与えるが

優しい気持ちは、愛情ホルモンとも呼ばれるオキシトシンや

セロトニンなどを分泌し、免疫系だけでなく、

美容にも効果的であり女性を美しく輝かせる。

エリカ・アンギャルさんは

「優しさは伝染する」と言った✨

 

具体的にはどんなことをすると良いのか?

島田薬局のブロ

の方で書いてます。

よかったら読んでくださいね🤗

 

✴︎

 

今年に入ってから、

毎週日曜、月曜と連続で恐縮ですが

お休みをいただくことにしました🙏

そのことでご迷惑をかけることもあるかと思います。

50代半ばにきて思っていることは

もちろん、まだ仕事は続けてゆきたいということ。

どころか、まだ新しいことのドアを開けたい。

そんなふうに思っていることがあって🚪✨

 

ならば!

しっかりと心とからだを休めることも大切で。

平日の1日のリフレッシュは本当に貴重で嬉しい✨

ありがとうございます。

 

ゆく冬を惜しんでいます。冬が嫌いじゃないから。

今週の月曜、そんなリフレッシュにふさわしい

金沢市内は もりの里エリアにある素敵なサロン PLUSさんへ。

スウェディッシュマッサージ(発音の際にはお口をなめらかにね😆)

を受けてきました。

 

周辺の環境といい、ナチュラル感があって落ち着けるサロン✨

PLUS 🍀 

 

お庭のローズマリーと岩塩のフットバス🌿

 

空間のグリーン、ほのかに薫るお香、お部屋の色調、好きだなー。

施術前のリラックスへ〜ということで「時生(トキオ)」をいただく☕️

 

和漢ティザンヌを知ってくださったきっかけは

PLUSのオーナーさんの美容師さんが、うちのお客さまだったということ!

その美容師さんが、PLUSさんに自分の和漢ティザンヌをお裾分けしてくださり

それがきっかけで、サロン用にも和漢ティザンヌを購入いただいた

という経緯があります。

 

そんな優しさの連鎖から

私もこのサロンで癒されに来たというつながり💖

 

使用されている精油は、残留農薬のチェックが厳しく、

オーガニック認証を受けているNARDのもの🌿

しっかりとメディカルなお仕事をしてくれるNARDの精油は私も長年愛用。

 

今日はマジョラムとバジルとマンダリン、フランキンセンスを自分で選ぶ。

(あぁ、これってやっぱり意識していないけれど精神的に疲れてるのね。。)

と自身を分析する。

 

施術を終え・・・

 

脱力し切りました。

気持ちよくて脱力しきった〜

 

というのが感想の全て!!

 

私、施術中は眠ったりしないのだけど・・

今回は幾度と落ちました・・・💤😂

 

オーナーUさんの、ものごし穏やかで、

やさしいお人柄も相まってのこと。

 

和漢ティザンヌのオリジナルのメニューもありがとうございます💚

 

最後にリクエストさせていただいたのは「日和(ひより)」

嬉しいメッセージまでありがとうござます💕(チョコも嬉しい)

 

冒頭の「優しさは伝染する」✨

私は本当に伝染させてもらっています。

私がもらった優しさも誰かに伝染させねばね。

 

そして、本当に脱力することが必要な方や

必要なタイミングに

PLUSさんに行ってみてくださいね✨

(ホットペッパービューティーから予約できるようです)

 

立春

皆様にとって佳き1年の始まりでありますように。

 

PAGETOP