和トリエの漢方ハーブティー

フィトなブログblog

原料高騰してますが値上げしません宣言!!

晩秋の冷え込みが厳しく感じる今日この頃です。

やっぱり手足が冷えてきちゃいましたね。。

 

「日和ミルク」が美味しい季節🍁☕️

※濃いめに淹れた日和に、豆乳か牛乳で割って、熱々でお飲みください。

 

このところ、温め系の和漢ティザンヌと

そして

産前産後の調合ハーブティー

産音(うぶね)がよく出ています。

ご自身用に、そして、ご友人の出産祝いにと。

 

 

そんな福音に産音を使っていただけるのは嬉しきことです。

 

ただ1つ憂いていること。

 

昨今の食料品の高騰や

輸入品の値上がりが目下の悩みといえば悩み。。。

 

産音の中の「ローズダマスク」や

和漢ティザンヌでは時生の中の「矢車菊」(目の働きに良い薬草です)

などが、特に卸値も高騰していて、倍になったものも😭

 

必要としてくださるお客様に、負担をかけるのは企業としては辛い。

 

そんなことを思っていると、サイゼリヤが10月12日に

「値上げをしない宣言」をしましたね。

海外にある500店舗!が円安によって利益を見込めるから、とのことで。

(どなたか〜和漢ティザンヌを海外事業部に召喚してくれませんかぁ〜)

 

値上げをしない宣言 って

何か嬉しき響きがあったので、私たちも今はそうします。

そして、無駄を見直す。

 

 

 

下記の写真

今、リニューアル中の栞を制作してもらっている方が撮ってくれたのですが

一口パクッとかじられたお饅頭

金沢では有名どころの酒饅頭「樫田堂」(金沢市 金石)のもの。

ふわっふわの酒饅頭は2つ、3つ、食べれそうな軽さなのです。

お茶は「産音」。

産後のママの心と体のリカバリーがコンセプト。

 

この秋もたくさんの方の福音に

お幸せに

この産音がコラボできますように✨

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOP