和トリエの漢方ハーブティー

フィトなブログblog

はじめまして和漢ティザンヌ

2018年10月21日

 

「和漢ティザンヌ」

のキックオフであるお披露目会を行いました。

 

場所は江戸時代から鍛冶屋さんの流れを受け継ぎ、

いまは金物屋さんを営む古き良き商店の「高木屋金物店」にて。

 

〜瑞々しく 美しく〜

 

〜喫茶するように養生する〜

 

というコンセプトを象徴するように

瑞々しくそれぞれの立場で輝く女性たちが

50名以上集まってくださいました。

 

お茶菓子は、私の大事な友人であるyoukoさんの手作りのローチョコ(上)

そして

↑↑ 裏千家は式亭だけが販売を許されるという「麩菓子」(下)

 

「お茶から始める身近なフィトセラピー」

という題目で

ミニセミナーを行いました。

お茶って素晴らしいなぁと思っていただけたら幸いで、、

食後のあとくちに飲むお茶でなく、

心と体の不調に、

自分と向き合う時間に

お茶を取り入れてくれたらほんとうに嬉しいな。

 

友人、知人らからも、お祝いのお花が続々と届き

その心、気持ちが嬉しい(涙)🌹

幸せなスタートを切れた1日でした。

 

これからも、このブログで和漢ティザンヌのことを発信してゆきます。

 

私に関わってくださった皆様に感謝を込めて。

 

 

 

PAGETOP