和トリエの漢方ハーブティー

フィトなブログblog

和漢ティザンヌといつかいっしょに♡至福の薬膳スイーツ

 

 

今日はクリスマス!🎄

といってもチキン🍗もケーキ🎂もない我が家です。

 

がっ、、!

 

わたしのサンタさんは来てくれました(笑)🎅

 

薬膳料理家であり

農業も手がけるYokoさんから

素敵な手作りお菓子のアソートをいただいたのです🍪

 

彼女のお菓子の特徴は何と言っても

「素材のすばらしさ」✨と「センス」✨です。

ベースのこな類は「スペルト小麦」「おから」「米粉」など。
甘みは「きび砂糖」や「メープルシロップ」「はちみつ」

でも甘さはやさしく控えめに。

 

箱の演出はなんと!木箱に。
お菓子の名前をホワイトマーカーでさらっさらっと書き込んで✨✨こんな素敵な演出見たことないよーーー😭♡

 

「Wanuts sesami chocolate」

くるみと黒ゴマのコラボ。
クーベルチュールチョコに黒ゴマペーストを溶かしハチミツの甘さで♡

このチョコは、ハーブ系でなくブラックコーヒー☕️で
ペアリングしたかったの。

 

こんな素晴らしきお菓子をさらっと作ってくれる女子が周囲にいるということは何気にすごいことなのですが、

来年・・・・やりたいことのひとつに

このお菓子を作っているYokoさん

できれば年に1度

「お菓子と和漢ティザンヌセット」の頒布会を行うこと🎁

 

 

たぶん来年の秋以降???

ひっそりと(?)ご期待ください!!

 

そういえば、2年前の和漢ティザンヌのお披露目会のときも

彼女が素晴らしいコンセプトを盛り込んだチョコで!

お客様のおもてなしをしていただきました ↓↓↓

なつかしく、ありがたい。

 

 

今年はいろんなことがあった1年でしたが💦

和漢ティザンヌのお取り扱いを通して

さまざまなプロフェッショナルとお会いする機会をいただきました。

 

 

ご縁に深く感謝して、

ただ量産するお茶ではなく

おひとりおひとりをイメージしながら粛々と

植物に関わる仕事をしてゆきたいと思っています。

 

ネットショップで購入してくださるお客様も

何度もリピートしてくださる方がグンと!

増えた1年でした。

そのことが心から嬉しくて。

 

また想いを来年につないでゆきます!!

 

最近朝がとっても冷え込むので☕️

目覚めの「日和(ひより)」熱々でいただくことが多くなりました。

 

そして、せめて玄関は小さなクリスマスリースを。

世の中の平和と安寧を祈って!!

 

🎄メリークリスマス🎄

 

PAGETOP